kouji0422の日記

フィルムカメラと田舎のすばらしさを伝えたいだけのブログ・・etc

こんにちは里グラファーです。

初めましてブログ始めました。

(ハイ)アマチュア写真家のkoujiと申します。笑

ここでは僕の大好きなフィルムカメラデジタルカメラ、自分がメインで撮影している

田舎の風景を載せながら日々を綴っていこうと思います。

前置き長くなりますが少し自己紹介をさせていただきます☆彡

まず最初に名前ですが最初に書きました通りこうじと申します。

漢字は吉川晃司さんと同じですね笑 

 

岐阜県高山市出身で現在は東京に住みながら写真活動をしています。

使用機材はおもにペンタックスで構成しており、メインカメラはk-3iiで、

フィルムでのメインカメラはasahipentax spをメインで使っています。

僕個人の意見ですが、ペンタックスはAFが少し弱く動体を撮るのは難しいなどと言われており、使っている僕自身も確かにそうだなぁ・・・なんて感じることもありますが、

風景撮りとしてあまり動体を使う場面は少ないし、動体は弱くとも静画は最強なんじゃないかと思うくらいそのままの風景を写してると思います。(あまりレタッチはしません・・・)

ポートレートでも活躍すると思いますし、なおかつコストが低く小型軽量ボディというのは最大のメリットかと思います。

防塵防滴も魅力ですよね。今まで結構ガサツな環境で使いましたが異常は見られませんでした。 

まあステマっぽくなりましたが以上の理由でペンタックスを使っています。

結局好きなんです。

 

メインの被写体は田舎です。最近は田園風景をメインに撮っていますね!

東京に来てある程度都会に慣れたのですがどうやら根っからの田舎っ子気質は取れてないみたいです笑

目標は日本全国の田舎町を撮り続けることです。なぜ田舎に惹かれてしまったのかは後々のブログでお伝えしようと思います。

 

一応ツイッターもやってるのでここに置いておきます。 @kouji_k_3ii

よければお気軽にフォローしてくださいね。基本リフォローしますので!

 

そしてこちらのブログは毎週土曜日に更新します。

こうやってある程度日程も決めておかないとパソコンもただの宝の持ち腐れになってしまいますからね笑

 

これからよろしくお願いします!!

 

 

f:id:kouji0422:20181027215423j:plain

f:id:kouji0422:20181027215608j:plain